台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾オススメ夜市紹介

皆さん こんにちは しゃおないです


今日は皆さんに私のオススメ夜市を紹介したいと思います


私が今回行ってきた夜市は
南機場夜市


皆さんこの夜市知ってますか???
台北で有名な夜市は士林夜市 饒河夜市 寧夏夜市 ではないでしょうか??


南機場夜市はどちらかというとローカル夜市です
私は台湾い住んで4年目ですが、今回初めて南機場夜市に行ってきました


今回私が南機場夜市で食べたオススメフードを紹介します


1鮮肉包


肉まんみたいな皮に豚肉や野菜が入っているのが特徴です
でも、皮は肉まんより薄いです


私はたまに学校が終わって家に帰る途中で食べたりしてました
これひとつで結構お腹いっぱいになります、でも一つ15元(日本円約52円)
安すぎます



2魚蛋


うずらの卵ぐらいの大きさのかまぼこです
味は一般的な味と少し辛めの麻辣(マーラー)味がえらべます


3イカ焼き


たまに夜市で見かけるイカ焼き
種類もいっぱいあって見かけたら買ってしまいます


これはみなさんも想像がつく美味しさです


4地瓜球


さつまいもボールです
もちもち食感にさつまいもの少し甘めのスイートボールです
おやつなどでたべたくなります


私は今回梅味をトッピングしました
少し甘酸っぱい感じが好きです


このほかにも食べたので
また次紹介します


いつもいいねやコメントありがとうございます


Bloggerもやってるので是非みてください