台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

かき氷大好きな国in台湾

皆さん こんにちは しゃおないです


最近バイト終わりに、バイト先の友達たちと近くの夜市に行って来ました


そこで夜食を食べたんですが
今回は揚げ物とかではなくデザートを食べに行って来ました


バイトが夜の11時に終わって、夜市についたのは11時半過ぎですが
それでも沢山のお店がやっていました


ちなみに今回食べたのがかき氷です


4人で行ったので沢山の種類のかき氷を注文しました


まず一つ目がこれです
お餅

かき氷じゃないんかい!!!って感じですが
台湾のかき氷屋さんには必ずと言っていいほどお餅が売っています


味はゴマかピーナッツ味ですが
みんなピーナッツ味が好きだったので一種類の味だけ注文しました



そして二つ目がこちら
仙草という台湾デザートです
ゼリー状のドロドロとした食感で、中にはピーナッツが入っています

これは冷たいのも選べますが、冬はホットを選ぶ人が多いです
なので今回はホットで注文しました



そして最後がかき氷
ミルクティー味のかき氷とマンゴーかき氷です

トッピングは自分で選べます
このお店では3種類まで好きなものを選べました




夜食の文化は太るけどやっぱり最高です★

いつもイイねやコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非見てください