台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

もう期末テストが始まる

こんにちは しゃおないです


私の学校は来週月曜日から期末テストが始まります


期末テストということは
これを乗り越えたら夏休み!!!!


台湾の学校は六月卒業式で9月入学式です
私は大学三年生なので私にとって次の夏休みが人生最後の夏休み泣


今は台湾から出れず去年からずっと夏休みはインターンをしようと
考えていました


夏休みずっと家にいるのは嫌なので、インターンをして
色々発見しようと思ったからです(今後の就職のためにも)


インターンの面接が終わり、ひと段落しましたが
来週には期末テストが迫っている


今回はコロナの影響でテストは全て家出のオープンブック形式で
行われます
また授業によっては元々テストだったのが変更してレポート提出というのにもなりました


今私にはたくさんのレポート提出が迫っています


もし英語の授業なら
自分で動画を撮り英語で観光地を紹介をしたりします


必修科目の授業なら
python(パイソン)を使ってゲーム開発したり電卓作るアプリ??見たいのを
作ったりして提出します


パイソンというもの今まで全く知りませんでしたが
もし使いこなせるとこれからの将来有利になるし
世界から必要とされる人材だそうですよ



でも私の学部企業管理の授業でこれを習う理由が
あまりわかりませんが
単位取得のため頑張っています


来週までは忙しくブログ更新できないので
また落ち着いたら台湾の情報をたくさん載せていきたいと思います


いつもイイねやコメントありがとうございます