台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

最近日本のニュースを見て感じたこと

皆さん こんにちは しゃおないです


最近日本のニュースを見てふと思うことがありました


そのニュースの内容が
最近の日本はコロナのせいでご飯をシェアする機会が減り
お一人様専用のご飯が増えていると言うニュースでした


台湾は私がきた四年前からもうお一人様文化になっていたので
このニュースを見たとき少しビックリしました


台湾は外食文化なので、一人で食べる機会が多いです


なので、、


火鍋を友達と食べに行っても
自分の好きな味を選んで食べることができます



またピザならみんなでシェアすることもありますが
お昼とか授業前に食べる時は一人用のピザを買ったりします

もうお一人様が当たり前になっていたので
日本で最近お一人様専用のピザが発売されたと聞いて少し驚きました
日本にも一人用のピザがある物だと思っていたので、、


もう台湾の生活に慣れてしまっている、、笑


台湾では一人で過ごす時間も多いし、一人行動する国なので
一人でご飯食べたり、買い物したり、カフェに行ったりが当たり前になっていました
これは台湾文化だからできるのかもしれません


でも一人で過ごす時間もいいですよね♪


以上( ̄▽ ̄)



いつもいいねやコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非見てください
https://twnet0829.blogspot.com/2020/12/blog-post_7.html