台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

最近食べた台湾ご飯

皆さん こんにちは しゃおないです


オンライン授業になり、家からでることも少なくなり
今の唯一の楽しみは『ご飯』


台湾の一人暮らしの家ってキッチンとかなく、あっても換気扇とかもないから
ご飯作る気なくなるんですね、、、


また今はスーパーに行っても野菜やお肉など何もないので
いつも外で買って食べてます


今台湾ではお店での飲食は全て禁止になり
持ち帰りしかできません


そのため今まで持ち帰りなどをしてなかったお店がどんどん
テイクアウトを始めました


今回は昨日食べた昼ごはんと夜ご飯を紹介します


昼ごはん
小籠包と麺


小籠包はやっぱり美味しい
家から徒歩5分くらいで小籠包を買えるのってやっぱり台湾だな〜って思います


そしてこの麺はなんて説明したらいいかわかりませんが
汁なしの混ぜて食べるタイプです
味は醤油っぽい薄味でした
この上に乗ってる粉みたいなのは、、、なんですかね??わかりません
少し甘えでした(説明が下手すぎてごめんなさい)


夜ご飯は日式料理のチェーン店です
ここではコロナの影響で店内では食べることができなくなったので
今は全て持ち帰りのメニューになっています


今回はサバとチキンの弁当を買いました


サバ弁当は一つ120元(日本円で約450円くらい)
量も多くてお腹いっぱい


久しぶりに魚料理を食べれて幸せです
日本料理を食べると日本が恋しくなります


いつもイイねやコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非見てください