台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

インターン1週間目(社会人は素晴らしい!お疲れ様です)

みなさん こんにちは しゃおないです


やっと土曜日になりました、この1週間がすーーごーーく長く感じました
(強調します👀)


インターンが始まったんです、リモートでのインターンすごく不思議な感じです


去年の夏は約2ヶ月間保険会社でインターンをしました
その時は毎日スーツ着て、靴ずれしながら朝8時には会社に行き
会議の準備をしたり、みんなでイベントで必要な物を作ったり
また職場の人たちから色んな経験談を聞いたり、お喋りしたり楽しかったです


でも今はリモート
チームで動いていますが、私はほぼ職場の人の顔がわかりません
電話などで声は聞きますが、距離感が掴みにくい


最初なのでわからないことも沢山あるので
チャットみたいなので質問してもみんな自分の仕事に集中してて
私の送った連絡もなかなかみてもらえず、、といったこともあります


リモートなのでしょうがないです


また1日目からありえないほどの仕事量がありました
ネット上から映像を探してきて翻訳の仕事です


この会社のアプリで動画を更新するために必要な事なんですが
ま、映像を探してくるのは簡単です
でも音声編集と翻訳がすごく時間かかるし体力も使います


毎月映像の閲覧数が多い上位3名はボーナスがもらえるみたいなので
今は探り探りで、職場の方々の動画の閲覧数などを見ながら研究してます
ボーナスもらうために


その後は会社のブログ作成
アプリを紹介するため1から色んなことを調べてまた自分も実際に使って研究します


その他には日本でアプリが販売するので
それのお手伝いをしたりしています


1日7時間だけですが、お昼ご飯も食べずに夢中になって仕事してました
今は毎日が新鮮で夢中になって仕事してますが、ちゃんと時間決めて効率的
やらないとダメだと思いました


7月の目標は動画閲覧数上位に入りボーナスもらうこと
目指せボーナス獲得🎌 頑張ります


そして最後に
みなさんお仕事お疲れ様です
仕事って私が想像してたよりとても大変でした
キツいし、色んな神経使うし、、、
今になってやっと華金という言葉が幸せでありがたい物だとわかりました


ちゃんと休んでまた来週から頑張りましょう!加油(頑張れ)