台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

最近あったカルチャーショック

みなさん こんにちは! しゃおないです


私はもう台湾に住んで3年経ち、台湾での生活にも慣れてきて
そこまでカルチャーショック的なことは感じないんですけど


最近 えっ??? って思うことがあったのでみなさんに
シェアしたいとおもいます


ビックリしたことは大家さんの事なんですが
最近いきなり大家さんが私の部屋に訪ねてきて


何か見回りとかするのかなと思ったら
急に部屋に入ってきて、椅子に座ってお喋りしだしました


でも大家さんとは3年の付き合いになるし毎回訪ねてくると少しは
お話したりするから最初は何とも思ってなかったのですが


急に部屋を見渡して、冷蔵庫を勝手に開けてそして自分が買っておいた
パンを食べ始めました、、、


いやいや、、、そんな何も聞かないで冷蔵庫開ける??って


ビックリしていたらなんか急に私が壁に掛けてるカレンダーを見て


〇〇日はバイトなくて暇なんだね~とか言ってきて
何か私の用事を全て把握されたようで嫌な気持ちになりました


ま、大家さんへのカルチャーショックを
私の台湾の友達に話したら特にビックリした感じもなく
普通だったので、、


あ、この国ではこの図々しさが普通か  と思いました


日本ではありえないですよね?それとも私が変??
どっちかわからないです(笑)


またこんなカルチャーショックがあったらシェアしていきます



いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非見てください♪