台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

四川の火鍋を食べてきた!

皆さん こんにちは しゃおないです


最近インターンが終わって、またバイトしての初給料が入って
色んな所に食べに行ったり遊びに行ったりと夏休みを充実しています


先週バイト先の友達と火鍋を食べに行ってきました


そこの火鍋がとても美味しかったので
皆さんに紹介したいと思います!!!


台湾には沢山の火鍋屋さんがあり高級な店から一人火鍋ができる
ところまで色んな種類の店があります。


私は火鍋が好きで友達とも食べ放題のお店によく行きます


今回私が行ったお店は少し高級でしたが
とっても美味しかったんです!!




そのお店の名前が 老四川 というお店で
ここでは麻辣と言われる辛い鍋を食べることができます


韓国料理の辛さは口の中がヒリヒリするような辛さですが
中華料理の辛さは体の中がポカポカしてジワジワ来る辛さが特徴的だと
個人的に思っています


だから今回この火鍋を食べたときは最初は全然辛くなくて余裕でしたが
徐々に辛くなってきて最後は甘い飲み物がないと耐えれませんでした

沢山の台湾人の友達がオススメしている火鍋だったので
今回行けてよかったです


ちなみにこれがメニューです


皆さんも機会があれば是非食べてみてください



いつもイイねやコメントありがとうございます♪
Bloggerもやってるので是非みてください