台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

オススメお土産in台湾

皆さん こんにちは! しゃおないです


私は高校二年生の冬に友達と台湾に来て以来
台湾が好きになり台湾へ留学することを決意し
今年で台湾に住んで4年目になります

なので私が日本に帰る時にはいつも家族や友達に
お土産を買って帰るのですが


台湾にはお勧めできるあまりお土産がありません


パイナップルケーキやお茶などはお土産としても有名ですが
何回も買って帰ると飽きられますよね
またパイナップルケーキは特に一回あげただけで充分って言われます


だからいつも日本に帰る時に毎回何を買って帰るか
悩むんですが


最近良いものを発見しました


それがこちらのレモンサワーです

これは台湾の会社が最近出したお酒なんですが
台湾でもかなり人気で私は最初買うことができませんでした
アルコール度数は高めですが、みんな美味しいっていいます


日本のストロング缶みたいな感じですが、、


美味しいです!
またこれは台湾のファミマにだけしか売っていません
見た目がレトロ感あって可愛くないですか??


また飛行機でも預け荷物として日本に持って帰ることができます
台湾ではお土産として台湾ビールが有名ですが
このレモンサワーもお土産としてよさそうだなと思いました

コロナが収まったら日本の友達にお土産としてあげたいと思います(笑)



いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非見てください♪