台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

居酒屋バイト

皆さんこんにちは! しゃおないです


最近居酒屋でバイトを始めました


初めての居酒屋バイトです。
前はアイスクリーム屋さんとかで働いていたので
飲食店は人生初!!


お客さんはほとんど台湾人なので中国語での接客には
まだ慣れません。


オーダーを取る時に皆酔ってるのもあり
中国語が聞きとれないと、
お客さんは『この子外国人で何も知らないから次から呼ばないで』
とか私の前で話しています


台湾人は元々ストレートに何でも言う国だけど
酔っ払ったらもうすごい


でも私は台湾に住んで三年もう慣れました



でも酔っぱらって楽しそうに騒いでるのを見ると
なんか私も嬉しくなります 何でだろう笑
いつもニヤニヤしてお客さんを見てる自分がいる笑


それにバイト先の台湾人がみんな優しくて
バイト終わりにみんなで飲みに行ったり、バイト中もみんなでお喋りしたりと
すごい楽しいです
なんかいつも周りに恵まれてるなと思います


いつもイイねやコメントありがとうございます 謝謝★
bloggerもやってるので是非見てください