台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

ラッキーだった事

皆さんこんにちは! しゃおないです


最近友達と夜市に遊びに行ってきました
この夜市は観光夜市というよりは地元の人たちが多いので
ローカルな夜市です
通化夜市

夜市と言えば食べ歩きですが、最近は台湾の天気があまりに暑すぎて
夜になってもベタベタして暑いのでクーラーのある所でご飯が食べたくて
台湾料理を食べました


台湾料理の一つに宮保雞丁と言う料理があって
それが本当に美味しい!!!!!

柔らかい鶏肉にウイスターソースで味付けされて
カリカリのピーナッツが入っています


ちなみにこの夜市で有名なデザートがこれです
フワフワのかき氷の上にお餅がのっています
ピーナッツとゴマ味です
オススメです


そしてご飯を食べた後は少し夜市を回って
ユーホーキャッチャーをしました

鬼滅の刃のキャラクターがあったので妹のために
取ろうと思ったけど難しすぎて諦めたら


それを見かけたユーホーキャッチャーのおじいちゃんが
どのキャラクターが好き??って聞いてきて
これ!!って答えたらそれを簡単に撮れる場所に設置してくれて
一発で取る事ができました

ラッキーーーーーーーー!!!!!!!


ありがとうおじいちゃん!!!!!!!


bloggerもやってるので是非見てください