台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

高時給のバイトin台湾

皆さん こんにちは しゃおないです

私は今二つのアルバイトを掛け持ちしています
一つ目が日本式居酒屋
二つ目が家庭教師です


台湾のバイトは給料が日本に比べると低いんです
私が働いてる居酒屋のアルバイトは1時間160元(日本円で640円)


いつの時代だよ!!ってくらい低いです
ビックリですよね??!!


台北の家賃や物価は日本とそんなに変わらないのに
お仕事の面になると、、ビックリするくらい差があります


台湾の新社会人の平均月給は22000元(日本円で約88000円)です
私たち外国人が留学後すぐ国に帰って働く理由の一つがこれです


台湾は好きだけどやっぱり給料が低すぎます



でも台湾でも高時給で働けるアルバイトがありますそれが家庭教師です
私は今一人の台湾人生徒に日本語を教えています


1時間半で850元(日本円で約3400円)です
学生のバイトでは結構いい方だと思います


でも日本語教えるのは大変です
何でこんな文になるの?って聞かれても理由なんてわかりません


だって習ってなくても喋れるようになってるから
だから家庭教師のバイトをする時は自分でも日本語の見直しが必要です
どうやったら上手く伝えられるか例をいろいろ考えておきます


今は朝からインターンやって夜はアルバイトで忙しいけど
沢山お金を溜めたいので頑張ります


いつもイイねやコメントありがとうございます 謝謝★
bloggerもやってるので是非見てください