台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

最近食べた台湾フード集

皆さんこんにちは! しゃおないです


最近インターンが始まって外でご飯を食べる機会が増えて
今まで食べたことのないお店に行ってきました


では沢山紹介していきます
1つ目は柔らかいチキンに醤油っぽい甘いたれがかけられています
台湾の漬物もありご飯が進みます

これでたったの65元(日本円で260円)これでお腹いっぱいになります
安いのに美味しくてびっくりしました


二つ目はクリスピードーナツ
お店の看板に北海道と書いてありますが、台湾式ドーナツです

一つ28元(日本円で112円)でそこまで甘くないですが
小腹が空いたときとかに食べたくなります


3つ目がステーキです
台湾の有名なステーキ屋さんです

台湾人はステーキが好きらしくて、沢山のステーキ屋さんがあります
特に夜市の中にステーキ屋さんが沢山あるイメージです

台湾のステーキは日本と少し違っていて、ソースが少し甘めです
台湾のステーキソースをも美味しいけど、私は何もつけないほうが好きです
一つ210元(日本円で840円)


4つ目が火鍋です
ここの火鍋は ご飯 飲み物 アイス が食べ飲み放題でした
お肉も沢山入っていて、中には春雨も入っているのですぐお腹いっぱいになります
ちなみに台湾で火鍋を食べるときに自分で調味料を混ぜて特性のタレを
作ります

そして最後は台湾の朝ごはんダンピンです
やっぱりこれは美味しすぎる


私は今回はツナダンピンを頼みましたダンピンは何の具にしても美味しい


以上私が最近食べた台湾フードでした
いつもイイねやコメントありがとうございます 謝謝★
BLOGGERもやってるので是非見てください♪