台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾国内でも感染者が出ました

皆さん こんにちは しゃおないです


今日は久しぶりに台湾のニュース情報でも書こうと思います


台湾では電車やバスなどの交通機関では絶対にマスクを付けないと
乗車できません


ですが12月からもっと厳しくなりました
変わらずにバスなどの交通機関は絶対ですが


そのほかに追加されて
コンビニ スーパー タクシー  などありとあらゆる場所で
マスクをしてないと罰金になります


コンビニに少し寄りたくて入っても
マスクしてないと店員さんに止められて『マスクしてないなら入ってはダメです』
って言われます 



そして昨日のニュースで台湾で感染者が出た と発表されました


約200日間台湾国内でコロナ感染者は出てませんでしたが
その記録が破られました
またどこから感染したのかも分からず今もまだ調査中だそうです


台湾でのマスク不足も解消されコンビニや薬局で大量のマスクを
販売してるのをみます


台湾でも安心してはダメだと思いました
ずっと普通の生活を送れていたけど、ちゃんと手洗いうがいなどを
徹底したいと思います


以上台湾のニュース情報でした