台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

広島お好み焼き専門店in台湾

皆さん こんにちは しゃおないです


今日は私が食べに行ってきた広島焼きを紹介したいと思います


台北の赤嶺街にある赤鐵広島焼き専門店に行ってきました


台湾ではお好み焼きのお店は沢山あります
でも広島焼き専門店のお店はなかなか見たことありません
店長に聞いてみたところ、台湾で初の広島焼き専門店だそうです


私が今回頼んだのは
明太子味の広島焼きです



他にも月見広島焼きやカキ広島焼きまた洋風広島焼きなどがありました


ちなみに洋風広島焼きの中身は
野菜 豚肉 玉子 エビ アボカド トマト 中華麺です



これも食べてみたかったけど
広島焼き一つで二、三人前のそうで、、、


今回は一種類だけ食べました


もし台湾に住んでる方で日本の広島焼きが食べたくなったら
ここの赤鐵がオススメです


ここのオーナーさんは日本人で、日本語で注文もできるので
中国語ができなくても安心です



ちなみにこの広島焼きのお皿がオタフクデザインのお皿でした
お皿すごく可愛かったです



以上
いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください♪