台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

日本に切実に帰りたいと思った話

皆さん こんにちは しゃおないです


最近の日本はどんなですか??
コロナで約一年半帰国できずにいるので、日本で流行ってる物 人 音楽
などが分からなくなってきています笑

(写真と内容は全く関係ないです、でもすごく台湾っぽいので載せます)
今年の夏休みもコロナのせいで日本に帰らないことに決めたので
私は約2年間は日本に一回も帰らず、台湾に住み続けます


いくら台湾が好きだからと言って、そんな長く台湾に残り続けられるわけではないです
勉強やバイトの息抜きにフラッと日本に帰って、美味しいご飯を食べたいし
日本のバラエティ番組がみたいし、家族や友達に会ってお喋りしたいし、
台湾料理じゃなくて、お寿司とか焼肉とかちゃんと日本の料理が食べたいです


でも、こんなこと言ってますが
台湾に入れるのもあと一年半しかないんですね、、、
卒業したら日本に帰る予定なので、あと少しと思ったらもっと沢山経験したいです


私は大学二年生の時に台湾で経験してることが少ないと思い、
沢山のことに参加しました


台湾企業でインターンシップ、中国語検定の資格合格、マラソン大会
日式居酒屋でのバイト、家庭教師、などなど


でももっと色んなんことに挑戦したいので、今年の夏も台湾の企業でインターンを受けてみたいと思います。


帰れない分、時間を無駄にしないようにしたいです


でも、本当は1週間でもいいから帰りたいです


4月も残りちょっとなので頑張ります
皆さんも頑張ってください