台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

大学三年生になりました

皆さん こんにちは しゃおないです


台湾の大学は約2ヶ月半の夏休みが終わり新しい学期に入りました



今年の夏休みはインターン、バイト、そして友達と色んな所に遊びに行って
とっても充実していたので新学期が始まった事がなかなか受け入れらてていません


私は三年生になり大学生活にも慣れてきました


私の学科企業管理学部は三年生から選択科目があり自分の学びたいのを
選べるので、私は今回財務と経営を選びました

一年生の頃に比べると単位は多く取らなくていいので
時間にも余裕ができたのですが、やっぱり新しい授業で出てくる
専門用語は理解できないので、予習 復習が必要です


台湾にきて三年が経ち、大学生活も半分が終わり
あと2年間しか大学生活がないと思うと、怖いです


自分にはないもないような気がして
もっと検定を取ったり語学能力を上げなきゃと思っています


今回何でこんな記事をかいたのか自分でもわかりませんが、
最近思った事を少し話してみたかったんです笑


三年生の間にできることを明確にして頑張りたいと思います


以上!!!!!!


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください♪