台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

「これが台湾の職場か」と思った

皆さんこんにちは! しゃおないです


最近引っ越しでバタバタしていて全くブログを更新できて
いませんでした。


来週からインターンが始まるのですが、昨日はオリエンテーション?
的なものがあり参加してきました


インターン生と職場の人達との自己紹介や今回のインターンで頑張りたい事
などについて話してきました


11時半から始まるので私と友達は少し早い15分前について待っていると
11時半になっても台湾人のインターン生が来ない、、、
そうなんです、台湾人ってすごく時間にルーズなんです


元の開始時刻の10分くらいから遅れて開始しました


そして一人一人が自己紹介をして、お昼ご飯でピザを食べました


インターンってもっとかしこまった感じだと思っていたのですが
ビックリするぐらい緊張しないし、職場の先輩達もめっちゃお喋りで
笑いをとりにきたり、そこまで上下関係もないのでなんか
学校の人達とお話してる感覚になりました


職場の人達を見ているとみんな楽しそうだし、仲良しだし
素敵な職場だと思いました



来週から8週間のインターン頑張っていきます!!
いつもイイねやコメントありがとうございます 謝謝★


Bloggerもやってるので見てください