台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

永遠的好朋友

皆さんこんにちは! しゃおないです


今日のブログのテーマは中国語です
【永遠的好朋友】これを直訳すると【永遠の親友】という意味です


やっぱり中国語と日本語は似てるので何となくで読める方も多いかと
思います。


今日私がこのテーマにしたのには理由があります!
そう、今日は私の親友ちゃんについて書いていきたいと思います


私の親友ちゃん、あだ名はきーちゃん
きーちゃんとは中学校で同じクラスになりお友達になりました。
運よく中学の三年間同じクラスで高校も同じ高校に入学して、また台湾留学の仲間でもあります。なので彼女とは約9年間の付き合いです。

(台湾出発100日前からカウントダウンしてた写真)


また去年から今年の6月までの一年間私と彼女は一緒にシェアハウスもしていました
でも先月でシェアハウスが終了しました、その理由はきーちゃんが日本に
帰ることになったからです。


この台湾での三年間そしてシェアハウスでの生活は自分の中で
とっても濃ゆくて、大学生活がキツイ時やお互いに悩みがある時は
なんでも話してきました。


何回も日本に帰りたくなった事もあったし、台湾が嫌いになりそうに
なったときもあったけど、悩みも聞いてくれたり、
テスト期間中に美味しいごはん作ってくれたり
いつも近くで支えてくれてました。


彼女とはあまり人のうわさ話などはせず、いつも討論をしていました
散歩するときも淡水に行くときも一つのテーマについて深く話し合います
討論のテーマは様々で政治の事や留学の事そして未来の自分たちについてなど


今まで自分が意見を発して人とぶつかってきて、あまり自分の意見や考えを
話すのが苦手だったけど、彼女との沢山の討論でお互いの意見を尊重することを
学べたし、自分の考えや意見に自信が持てました


正直私と彼女の性格は真逆です。
でも、なぜか波長があうしこんなに心を開けたのは彼女だけです


彼女の選んだ道を尊重して彼女がやりたい事学びたい事を見つけて
自分の人生を楽しんでほしいです!!!


本当に出会えてよかったし、これからもお互い違う場所で頑張りたいです


なんか一生会えないみたいになってるけど、たぶんすぐ会える気がする(笑)


きーちゃんがこのブログを見てくれるかわからないけど
最後に中国語でメッセージ書きます↓↓
謝謝每次支持我,我真的很開心和你一起過了台灣生活!!!
我希望你在日本一切都順利,下次在菲律賓見面吧
期待下次見面!感謝你