台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

牛肉麺の新しい発見

みなさん こんにちは しゃおないです


最近私は台湾料理の中でもかなり有名な牛肉麺にハマっています


台湾に来たことがある方なら食べたことがある方も多いと思います
絶対ガイドブックにものってますよね??!!


私はいつも学校で1日授業があるときはお昼に学校の近くの夜市に行って
牛肉麺を食べます


学生が多いので値段もそこまで高くなく150元です
また牛肉麺は麺を自分で選ぶことができます
刀削麺といった太めの麺かラーメンみたいな細めな麺の2種類です


私はいつも刀削麺、味はオリジナルにして食べてます



でも最近いつもとは違う牛肉麺の店に行って来ました
そこで新しい発見がありました


私はいつもオリジナルな味を頼むんですが、そこのお店は
トマトと麻辣味がありました


トマトは日本人にも食べやすく色んなお店で見かけますが
麻辣は初めてみました
麻辣とは花椒などの唐辛子で味付けされた中華料理の一つです
韓国料理のような辛さではなく、舌が痺れるような辛さが特徴的です


そんな麻辣味の牛肉麺!!頼む前からわかります絶対美味しいに違いないと!!笑
なので今回は麻辣味の牛肉麺を頼みました


麺は刀削麺ではなくラーメンみたいな細麺で


値段は200元で、少し高めでしたがとても美味しかったです
牛肉麺は太麺が合うと思っていたけど、細麺も全然ありです!とても美味しい!!
お肉も柔らかかったです


台湾の牛肉麺はどこも美味しくはずれがないと思います


台湾に来た時はオリジナルの味以外の違う味にも挑戦してみてください!!!


以上台湾料理の紹介でした
いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください