台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

新年快樂

皆さん 新年明けましておめでとうございます
しゃおないです


2021年初ブログ!!!!


何書こうかなと色々考えてみましたが思いつきません、、、
なんでかと言うと、私はそろそろ期末テストを控えており
どこにも遊びに行ってなくて、カフェに籠もって勉強しかしてないからです


日本に帰ればお正月気分が味わえるけど
ここ台湾はお正月っぽさが一ミリもありません
ちなみにクリスマスも当日がクリスマスと忘れそうになるくらいクリスマスさが
なかったです


台湾のお正月は旧暦で祝うので、今年は2月中旬です


なので12月31日まで普通に学校に行って、
1月1日は休みですが、2日からすぐ学校or仕事です!!
でも今年は2日と3日が土日のため
3連休!!!!嬉しい!!!


また期末テストが終わったら台湾情報を沢山シェアしたいと思います


=皆さんよいお年を= 新年快樂
BLOGGERもやってるので是非みてください