台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

そろそろ始まる恐怖のテスト

皆さんこんにちは しゃおないです


最近は雨のせいで平均気温も30度をこえず25度くらいと
ちょうど良い気温で過ごせてます


さて私は6月中旬から始まる期末テストに向け
勉強中です。毎日友達と学校が終わったらカフェにいきだいたい5時間
くらい勉強して、いつも家に11時くらいに帰ってきています
そろそろ体力的にもきつくなってきてるけど、2年生もall pass したいので
頑張ってます
ちなみに今回は必修科目4つ 選択科目2つ レポート発表1つ あります


この期末テストが終われば、約2ヶ月半の夏休みが始まって三年生を迎えます
でも、今回はコロナの影響で台湾政府からなるべく帰国しないように言われてるので
帰ることができません。


たぶん今年は日本に帰れないと思ってはいるのですが
こんなに日本に帰らなかった事が初めてなので、もうすでに日本が恋しいです


台湾は大好きだけどたまに息抜きで日本に帰らないとやっていけません笑


いつもは期末テストが終わればすぐ日本に帰っていたので
期末テストも頑張れていたのですが、、、今はもう頑張る気力も湧きません


でも家族もコロナで仕事が大変な中頑張っているので
ちゃんと家族の為にも頑張ろうと思います


早くきつい期末テストが終わって楽しい夏休みが過ごせますように♪


いつもイイねやコメントありがとうございます!謝謝★
bloggerもやってるので是非みてください♫