台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾留学生のとある一日


みなさん!こんにちはしゃおないです


今日は自分の『一日の様子』を書いてみます


それではいきましょう↓↓↓


8:00am 起床

最近はずっと雨です 
この日は朝からテストがあったので前日は徹夜していた事もあり
ギリギリまで寝てました


9:00 学校で朝ごはん


いつもわざと教室に早く着き友達の席を確保して
から外で朝ごはんを食べます
いつも台湾の友達は私の事を助けてくれるので
少しでも友達の役に立ちたいと思い一年生の時から
誰よりも早く教室について席をとってます
ちなみに最近はこのコンビニで買えるお芋パンにはまってます


9:10-12:10 授業


台湾の大学は50分授業で、必修科目は3コマで選択授業は2コマとなってます
この日は必修科目の授業で、3時間目からテストでした。



12:30お昼


テストも終わったので友達達とお昼ご飯を食べに行きました


学校の近くのご飯は飽きたので、違う学校の近くお店でパスタを
食べました。ここのパスタは何回行っても飽きなくて美味しいです

14:00 帰宅
友達とおしゃべりした後は家に帰り
少し仮眠、、眠すぎて眠すぎて


15:00
元々この日の午後も3コマの必修の授業が
あったのですがちょうどお休みになったので
溜まっていた課題をやりました


18:00 夜ご飯

(↑これは台湾スイーツの一つ芋圓です)


台湾に来てから夕方6時にはご飯を食べ始める習慣がついて
しまったのでいつもこの時間に食べてます(笑)
この日はルームメイトがご飯を作ってくれたので
二人で一緒に食べました。謝謝♡
(写真撮り忘れたのでデザート写真だけです)


19:30-21:30 バイト
私は家庭教師をやっていて、台湾人に日本語を教えています
日本語の基礎を教えるのはやっぱり難しいのです泣



22:00帰宅
帰宅後すぐにその日に教えてあげた文法や単語をまとめて
送ってあげます

ちなみに上の写真はバイト先に向かう時に乗る自転車ですが
これは登録すれば誰でも借りることができ本当に便利です
そしてなんといっても安い!! 10分で5元(日本円20円)


24:00
その後はお風呂に入り次の日の準備をして就寝★


本当はいつも夜に勉強するのですが今日はテスト頑張ったから
休憩の日として何もしませんでした


以上台湾留学生のとある一日でした


いつもイイねやコメントありがとうございます!謝謝★
bloggerも是非みて見てください♫