台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

本名をマグロに変更する人続出in台湾

皆さん こんにちは しゃおないです


最近台湾で話題になってるニュースについて紹介したいと思います


台湾のスシローでマグロと同じ読み方の名前の人は
スシローが無料で食べれる
と言うイベントが始まりました


このイベントをきっかけにマグロと言う名前に変える人が続出


また名前がマグロと言う名前の本人だけでなく一緒の席にいる人達も無料になるそうです


台湾では名前の変更が3回まで可能です
難しい条件などはなく、誰でも簡単に名前変更ができます。


なので昨日だけで約60名の人がマグロという名前になったそうです


身分証明書が マグロ丼 とか マグロサーモン とか
そんな名前が沢山ありました


スシローでご飯を食べ終わるとまた元の名前に戻すらしいです


昨日学校の授業でもその話が出ました
先生がマグロっていう名前に変えた人ーーー????
って聞いていました。


私のクラスには名前を変えた人はまだ?いませんでしたが
多分これから名前を変える人達が出てきそうです笑


名前を簡単に変えられる国だからこのような面白いニュースが出るんですね
私は生まれて初めて聞いたニュースだったので、最初新聞を見た時は
意味がわかりませんでした笑 なんでそんなに沢山マグロという名前が存在するのかもわからないし、なぜ名前変更を簡単にしちゃうのかも笑



以上台湾で最近話題のニュースでした。
bloggerもやってるので是非見てください