台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

宜蘭フード紹介!!!

皆さん こんにちは しゃおないです


今日は私が宜蘭県に行ったときに食べた宜蘭フードを紹介したいと
思います


ちなみに宜蘭県は台湾の北東部に位置し、台北から高速バスで約1時間半で
着き、オススメの旅行スポットです


私はまず朝から何も食べてなかったので、宜蘭県の駅についてすぐ
蔥抓餅を食べました、一つ35元と安い!!!!


蔥抓餅は台湾フードの一つなんですが、宜蘭県に行くと沢山の場所で蔥抓餅を売ってるのを
見かけます


宜蘭県はネギが有名なんだそうで、だから蔥抓餅が有名なのかな??と思いました


そしてお昼は海の見えるカフェでご飯を食べて


帰る途中にアイスクリームのお店を見つけました

このお店の前はすごい人だかりでしたタロイモ味が一番のオススメだと
店員さんが言っていたので、買いました!!!

そこまで甘くなく美味しかったです
でも量が多くて二人でも食べ切るのに精一杯、




その後また歩いていると台湾料理のお店を発見
ここは台湾で有名なシェフが宜蘭県の中でも美味しいお店と言ったことから
有名になったお店だそうです

炒飯とエビ料理そして豚肉料理を食べました
味はどれもシンプルです、でもそれがとっても美味しい
本当はここで肉巻き料理が食べたかったのですが売り切れでした
残念、、、


値段は台北より少し安めでした


また台湾フードは味が素朴なので台湾料理に慣れてしまうと
日本料理の味がとっても濃ゆく感じます



以上宜蘭フードの紹介でした


いつもいいねやおコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非見てください。