台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

海の見えるカフェin宜蘭県

皆さん こんにちは しゃおないです


宜蘭県に冬休みの間行ってきたので
紹介したいと思います


なぜ日帰りかというと台北からとても近く
高速バスで1時間半くらいでつくからです
また、私は去年の11月にも宜蘭県に一泊してきたので
今回は日帰りで行くことにしました



私は海の見えるカフェに行くのが目的でした
なので11時くらいと割と遅めに出発しました


そして台湾の電車にのり最寄りの駅まで行くことにしました
ここで事件発生


何かというと、電車を待っていたら時間すぎても電車がこないことに気付き
確認してみると


私たちが待ってるホームには電車が止まらないことに気付きました
同じホームなのですが1〜8番目までに電車が止まり、私たちが待っている
八番以降には電車が止まりません


なので、早めについて待っていたのですが
乗り遅れるという、、、事になってしまったのです


そして、急遽違う電車に乗りましたがチケットがないので
席には座れずずっと立つ事になりました

ちなみに元々乗る予定だった電車は1時間弱でつきますが
急遽乗った電車は目的地まで2時間かかります


ずっと立っていたら、優しい車掌さんが声をかけてくれて
ここの席ならずっと空いてるから座っていいよと言ってくれました泣
車掌さんありがとうございます


そして無事に最寄りの駅に着き、カフェに向かう事に

向かう途中に美味しそうな匂いがしたので、並んで買う事にしました

そして食べ歩きをしながら海に向かいました
歩いて約20分ぐらいでつきました

カフェに行く予定でしたが沢山の人がいたので
行くのはやめて先に海で遊ぶ事に!!!⛱


2月ですがこの日は天気が良く、もう泳いでる人もいました

(靴が濡れてしまったため乾かし中↑)


そして遊び疲れてまたお腹が空いたので、カフェに行く事に!!!
私がいきたかったカフェはやっぱり人が沢山いたので、諦めて
隣のカフェでご飯を食べました

パインジュース、ポテト、パスタを注文しました
食べ終わった後も海を眺めながらお喋りしました


台北に住んでると海を見る機会がなく
久しぶりに海をみれたので感動しました


海みたら沖縄に帰りたくなりました泣



以上宜蘭県の紹介でした