台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

一時帰国したいな

皆さん こんにちは しゃおないです


最近すごく日本に帰りたいです


なんでかというとワクチンを打ちたい


台湾では色んな国(日本やアメリカなど)からの提供でなんとか、、
国内でも打てています


先週までは85歳以上の方と医療関係者などでしたが
今日見た時点では65歳上に変わってました


それでも日本よりは遅い
地域によっては違いますが、私の実家は35歳から64歳までの受付が開始され
19歳から34歳までは摂取権が配られる予定です


ワクチンを打つだけで心の持ちようが変わると思います


台湾で現在主に接種されてるワクチンはアストラゼネカです
打った後に体調を崩したり亡くなったかたもいますが、
台湾政府は死因にワクチンは関係ないと言っています


関係ないとは思いますが、やっぱり怖い


もしインターンをしてなかったら帰ってました
でもインターンが今後リモートではなくなる可能性が
高いので帰れてません


もしリモートなら日本に帰るんですが
7/2にリモート延長か通常出勤にするか決めるそうです


リモート延長って決まったら日本に一時帰国します

あぁーーー、納豆食べたいです