台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

やっと学期末テスト終わった( ✌︎'ω')✌︎

皆さん お久しぶりです しゃおないです


やっと大学三年生の学期末テストが終わりました


今回はオンライン授業になり、テストからレポート提出になった教科が
いくつかありました


なので学期末テストと言うよりは、提出物!提出物!!


ずっとパソコンと向き合っていました


全てのレポート提出できたのでよかったです


今年の夏休みは私にとって人生最後の夏休みなので
台湾でいろんなことがしたかったのですが
今は台湾もコロナ感染者が増えたので家から出ることはできないので
この夏休みはずっと家で過ごすことになりそうです



私の留学仲間は帰っている人もいます(羨ましい)


東京組とかは車でお迎えに来てくれる家族がいるので
帰りやすいです(家で隔離ができる)


でも私の地元(沖縄)の人たちは、ほぼ帰らずに残っています
公共交通機関がつかえないので東京のホテルで隔離です
やっぱり2週間もホテルで隔離となるとお金もかかるので、、
台湾に残る選択肢をします


でもやっぱり帰りたいです笑


約2年間も日本に帰ってないことが不思議です


今回の夏休みは私にとって最後の夏休みなので何か一つでも
挑戦できることに挑戦したいと思います