台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

最近の過ごし方

皆さん こんにちは しゃおないです


最近の台北は
1日の最高気温18度  最低気温14度でとても寒くなってきています


南国の沖縄出身の私にとっては寒すぎて凍え死にそうです
沖縄と台湾は飛行機で1時間くらいでとても近いのに
冬はこんなにも気温差があるとは思っていませんでした泣


沖縄の冬とは全く違います
白い息が出るだけで喜んでいたけど
台湾は山頂に行けば雪見れるし、白い息も出るし、、、


家の布団が二枚あっても足りません


私は1月に期末テストがあるので
最近からテスト勉強をはじめました



三年生になってもまだ単位を落とすかもという
プレッシャーと戦いながら生きています


たまに勉強嫌になるときもあるけど
勉強してる時が好きだしちゃんと四年で卒業したいので
勉強頑張ります



一月の期末テストが終われば約1ヶ月半の冬休みが待ってるので
ちゃんとこの1ヶ月勉強したいと思います


いつもいいねやコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非見てください