台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾の夜食紹介

皆さん こんにちは しゃおないです


最近から学校も始まりそしてバイトもあり
疲れが溜まっていて ある日バイト終わりに夜食が食べたくなりました


家の近くにはマックやすき家などありますが
昼でも食べれるしな〜と思っていたら


ある夜食スポットを思い出しました
それが夜市!!!!

私の大学には夜市があります
18:00くらいからお店が開いていき
夜中の1時くらいまでやってます


私は22:30にバイトが終わり
夜市に着いたのは23時くらいでしたが
この時間帯でも沢山の人でした


この日は何も食べてなくて夜市で沢山食べたので紹介したいと思います



一つ目は滷味です
滷味とは台湾風おでんです

自分で食材を選びカゴに入れてあとはお店の人に渡すだけです

そしたら店員さんが味付けしてくれます
辛目が好きな人は頼むと辛くしてくれます

この量で確か100元(日本円で400円)いかないくらいでした


二つ目は蔥抓餅です

自分でトッピングを選べますが
私は今回チーズを選びました

カリカリ モチモチの食感が本当に美味しい


そして3つ目が鹽酥雞です

これは台湾式唐揚げでこれも滷味と同じように
自分でとってお店の人に揚げてもらいます


私が今回選んだのはサツマイモのポテトと鶏肉 甜不辣 豆腐です
甜不辣とは台湾のかまぼこみたいな感じです
自分もあまり何かわかってないけど、美味しいです



このお店は美味しいのでこんな時間でも
人だかりができています

台湾フードは美味しいから太ってしまうのはしょうがない泣


以上台湾の夜食紹介でした