台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

インターン1日目終了

皆さんこんにちは! しゃおないです


昨日からインターンが始まりました、、、
一日目が終了しましたがキツかった


今週は約80名の学生が参加し
交流をしながら会社の基本や面接の仕方などについて学んでいきます


最初はゲームをしながら自己紹介をします
名前の一文字一文字に動作をつけて、次の人がそれをまねしていくゲームです


私はこれを大学一年生のオリエンテーションの時にもやりましたが
その時は中国語も下手でめっちゃ難しくて楽しくないゲームって思っていたけど


今回やったときはみんな親切に接してくれて、中国語にも慣れてきたので
とても楽しく感じました


またボードゲームで投資について学んだりクイズをしながら面接の仕方やマナーに
ついて学んで、インターンだけど台湾らしい気楽な感じがしました。



まだ私は大学を卒業して日本に帰るか台湾に残るか決めてないけど
このインターンを通してちゃんと将来の事について考えていきたいです


あと7週間のインターン頑張ります


いつもイイねやコメントありがとうございます 謝謝★
bloggerもやってるので是非見てください♪