台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

☆★台湾の遊園地★☆

皆さん こんにちは しゃおないです


4月初旬は台湾が連休だったため、私は今回雲林にある遊園地に行ってきました


雲林は台湾の中部に位置する県で、電車で3時間半かかります


私は台湾に四年住んでいますが、一回も雲林には行ったことがありませんでした。
なので、今回がはじめての雲林だったので沢山下調べして行きました



今日のブログでは遊園地について紹介して
次で雲林フードについて紹介していきたいと思います。


劍湖山世界主題樂園
チケットは
18歳以上  899元(約3200円)
学生    699元(約2500円)

でした


今回はチケットにクーポン券がついていました



前に別の記事で紹介しましたが台北から近い遊園地六福村に行ったことがあります
そこで遊ぶのもとっても楽しいですが、今回行った遊園地は一つ一つの乗り物恐怖度MAX
でした(個人的な感想)


このジェットコースターはみため怖くなさそうですが
すごく怖かったです。  
落ちていくときの体が浮く感覚が今でも忘れられません
またここには終わった後に気分が悪くなったら嘔吐がしてもいいようん準備されています


これは私が遊園地の乗り物で一番苦手なんです
今回勇気を出して乗ってみましたが、ずっと目を閉じて何も景色は見れませんでした


隣の男の子たちが綺麗だったって行ってました。凄すぎる、、、、、



台湾お遊園地には水上アトラクションがあります
今回行った時はまだ4月で開業してませんでしたが
こっちも楽そうでした


最後は観覧車に乗って

こんなに大きな観覧車に乗ったのははじめてだったので、
正直これも怖かったです


ここの遊園地は遠いですが、またいきたいです
以上台湾の雲林にある遊園地でした