台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

臭豆腐の街に行ってきた?!

皆さん こんにちは しゃおないです


最近はテスト期間やバイトでずっとブログの更新をできてませんでした


最近やっと中間テストが終わったのでちゃんと更新していきたいと思います!!


今回紹介する台湾スポットは
深坑です!!!

私は台湾に三年住んでいますが今回この街に遊びに行く前まで
全くこの場所を知らないし、聞いたこともありませんでした


なぜかと言うと


ここは臭豆腐で有名な街だからです
(どおりで知らないわけだ、、)
私は台湾にきて三回臭豆腐を食べたことがありますが
好きではありません たまに臭豆腐の店の前を通ると鼻を塞ぎたくなります、、


お店によって臭豆腐の匂いのレベルが違います


そして深坑は一つの老街で道に沢山の臭豆腐のお店がありました

私たちは今回台北からバスに乗って約40分くらいでつきました


今回行ったのが休日と言うこともあり沢山の人がいました
またどのお店も行列ができていました


私は今回深坑老街の一番手前にあるお店で臭豆腐を買いました
人生で臭豆腐を食べるのは多分これで4回目です


もう見た目から怖くて臭くないか心配で鳥肌立ったけど


食べてみたら 
『あれ??美味しい臭くない!!!』



漬物と一緒に食べるともっと美味しいです
漬物の種類は5種類ありそこから2つ選べます

豆腐は揚げ豆腐みたいな感じでした
食べる前までめっちゃ怖かったけど、、、


もう台湾の味に慣れてきたんでしょうか?? 


すごく美味しかった


その後は老街を観光してきたので
また次のブログで書きたいと思います



いつもイイねやコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非みてください♪