台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾人カップルは日本人カップルと全然違う?!

皆さん こんにちは しゃおないです


今日は私が台湾人彼氏と付き合って見て
ビックリしたことを皆さんにシェアしたいと思います


今回は私が感じた事や友達から聞いて日本とは違うと
思った事をまとめてみました


1朝ごはんを買ってきてくれる

台湾は朝ごはんを外で買って食べる習慣があるので
朝から朝ごはんを買って届けにきてくれたりします
台湾人男性は本当に彼女に尽くします
だからもし同じ学校とかなら彼氏が教室まで朝ごはんを届けに
きたりしてるのをみます


2友達に紹介する

これは日本ではあまりないですが
台湾は彼氏と彼氏の友達とみんなで遊んだりします
だからデートの時に5人とかで遊ぶのが普通です
日本では気まずくなりそうですが台湾では気まずくなることはないです
また私が台湾人の友達と遊んでいるといきなり友達の彼氏が来て
3人で遊ぶことになったりします


3直して欲しいところはすぐ口に出す


これは台湾の文化です。
友達でも恋人でも直して欲しいところはすぐ言います
直接言われると傷つくこともありますが慣れます
また自分も相手の嫌なところがあると直接言えるので
正直楽な関係でいられます。


4女の子の日はすっごい気にかけてくれる


日本にいる時の自分は生理についてあまり詳しくなかったのですが
台湾人はみんな生理の時は何を食べたらいいとか何を飲んだらダメなど
女性も男性もちゃんと知っています
だから彼女に生理が来ると温かいスープを買ってきてくれたりします


また台湾の学校は生理休みがあり月に一回この休みを使う事ができます


5頻繁に連絡をとる


これはカップルにもよりますが台湾のカップルをみていると
日本のカップルより連絡頻度が多い気がします
またお互いの位置情報を確認できるアプリを使ってる台湾人は多いです
私はまだこれには慣れません



6すぐ親に紹介したり付き合ってる事を伝えたりする


これも台湾ならではです
私の友達は付き合って2週間目で相手側の親と会い食事をしに
行ったと言ってました
また直接会わせることはなくてもすぐ親に付き合ってる事を報告したりします


7奢ってくれる

デートにいくと奢ってくれます
割り勘が少ない気がします
でもこれは人にもよるかもしれません


8いつでも迎えにきてくれる

バイト終わりや友達とバイバイした時など
彼氏に電話すれば台湾の彼氏はバイクで迎えにきてくれます
夜会社の前とかで彼女を待ってる男性をたくさん見かけます


日本では経験したことないことばかりです
最初友達がいきなり彼氏を連れてきた時はビックリしましたが
今では普通でみんなでご飯を食べに行ったりします


これも一つのカルチャーショックですね笑


以上が私が思う台湾人彼氏の特徴でした


いつもコメントやイイねありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください