台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾の大学生の一日

皆さん こんにちは しゃおないです


9月から学校が始まり、大学三年生になりました
一年生の時と比べると授業も少なくなり慣れてきました


今回は私の大学三年生の1日を紹介したいと思います


10:00ー12:00朝ごはん&体育授業
今日は朝から体育の授業でした
台湾の大学は体育の授業が必修で私は三年生まで取らなければなりません


でも体育の授業に向かう前に朝ごはんを買います


台湾は家で食べるより外で買って済ませる事が多いので
沢山の朝ごはん屋さんがあります

今回はツナ蛋餅と紅茶を頼みました
70元(日本円で280円くらいです)


朝ごはんを書い終わったら体育の授業に向かいます


私はゴルフの授業をとってます


100球ひたすら打ち続けます そして先生にみてホームを
確認してもらったら授業終了です


12:00−14:00 お昼休憩
そしてお昼から必修の授業まで2時間の空き時間があるので
一旦家に帰ります


家で次の授業の準備をしてお昼ご飯を食べて少しお昼寝します


今の家は学校からとても近いので授業始まるギリギリまで家に入れます
幸せです


14:00−17:00 必修授業
私の大学は必修科目は3コマ入っています
でも日本の大学と違って50分授業✖️3です

今回の授業は策略管理の授業で会社を立ち上げる時の仕方や問題がある時の解決方法
などについて話し合う授業です

この授業は先生が質問したことを答えないといけないので
いつもあてられないかビクビクしてます


18:00−22:00バイト
授業が終わったらすぐにバイトに向かいます
ご飯を食べる時間がないのでいつもバイト中に賄を作ってもらい
バイト終わって食べます


22:00−24:00帰宅

バイト終わったらすぐ帰りお風呂に入ります
そして明日の授業の準備やブログを書いて就寝します


以上が私の大学三年生の一日です


こうやって自分でみてみると
去年(大学二年生)の時と結構違います


今は大学の授業にも余裕ができ
バイトしてお金貯めて好きな物を買えたりするので
幸せです笑


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください♪