台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

無料の宝くじ発表

皆さん こんにちは しゃおないです


9月は私が楽しみに待っていた月です
なぜならレシートの宝くじ結果が出る月なんです!!


レシート宝くじって何??っても思う方もいると思いますが
台湾のレシートには数字が書かれておりこの番号が宝くじ番号となります

これは政府が脱税対策のために考えたそうです
(前に私のブログを登録してくれてる方が教えてくれましたありがとうございます)


この宝くじは2ヶ月に一回発表があり
今回の発表は7月と8月分でした


今はアプリでQRコードを読み取って確認するだけなので
とても便利です

こんな感じで出てきます ちなみにこれはハズレです


また最近は買い物した時にレシートをコピーしてもらい
当たった時にメールで連絡がきたりするようになています
スーパーやコンビニでは最近始まりました



2ヶ月でこんなに溜まりました
ちなみに前の発表の時は一つも当たりませんでした
当選してない時はこのようにして出てきます


ではではでは今月の結果を発表したいと思います



結果発表!!!!!!!




なんと今回は




当選しました



200元(日本円で800円)笑


当たらないよりは嬉しいから満足です



以上宝くじ発表でした〜