台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾の新しい水族館に行ってきた

皆さん こんにちは しゃおないです


最近新しくできた水族館Xparkに行ってきました!!

台北駅から桃園機場MRTで約45分 新幹線で20分くらいでつきます


8月にオープンしたこともあり開園前からすごい行列ができていました


チケットはネットで買う事ができ
学生400元(日本円で1600円) 大人550元(2200円)
とても安い気がします


この水族館は日本の八景島シーパラダイスが設計した水族館で
館内には日本語表記の物などがありました

(なんか中国語で動物の名前をみると違和感を感じます笑)


この水族館の中で一番大きい水槽です
(正直言うと沖縄の美ら海水族館に慣れてしまいあまり迫力を感じませんでした泣)

でもこの水槽の中には沢山の種類の魚が泳いでました
魚が泳いでるのをみるとずっとみていたくないります

また珊瑚を展示してるスポットがありました


ここはゴマ海豹のスポットでこの子はずっと同じ泳ぎをしてました
見てるこっちが目周ります笑


その後はクラゲスポット

ここは写真をとる場所らしく45分の行列ができていました
私はあまり並ぶのが好きではないので
写真は撮りませんでした

でも進んでいくとカラフルなクラゲスポットに!!!!
こっちでも沢山の人が写真を撮っていました


とっても綺麗でした


そして次はペンギンコーナー!!

人懐っこくてとても可愛い!!! 癒されました!!!



進んでいくとショーをする場所につきました

めっちゃ人いるからそろそろショー始まるのか?と思ったけど
前にある看板をよく見てみると


ショーをする場所でもあるけどショーをする時間は決まってません
『不定期です』と書かれていました


そんなショーが不定期とかあるんですね笑
なんか台湾っぽいですよね
私たちはここで少し待っていましたが始まりそうになかったので
見るのを諦めました


また中にはカフェやお土産スポットなどもありました
カフェでは泳いでるペンギンの姿を見る事ができます

久しぶりに沢山の動物を見れて癒されました
幸せな時間でした


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非見てください♪
https://twnet0829.blogspot.com/2020/05/blog-post_18.html