台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

綺麗な夕陽が見たくなったら淡水

皆さん こんにちは しゃおないです


最近から台湾の大学は夏休み終わり新しい学年になり
私はもう三年生になります


また最近は夜は涼しくて気持ちの良い天気が続いているので
夕方の散歩に行くことにしました。


なぜかわからないけど夕陽が見たくなったので淡水に行ってきました

私は淡水に行くのが好きで、前は友達と月一とかで行ってカフェでお喋りとか
してましたが、最近はなかなか行く機会もなくて久しぶりに行くことになりました


淡水はデートスポットとしても有名で、夕方になれば夕陽も見れるし
夜になれば老街(夜市みたいな感じの所)で食べ歩きもできるので
沢山の人が休日に訪れる場所です


淡水は台北駅から電車で約45分くらいかかります
私は今回夕陽の時間に合わせて行きました

見てください 綺麗ですよね!!!
夕陽をみると落ち着きます


夕陽を見た後は食べ歩き開始!!!
淡水にきたらイカ焼きが有名な気がします?いつもここでイカ焼き食べます

その後はハマグリのスープを買ってみました

これも美味しかったです


その後はチーズドックを買いました

たまに食べたくなるんです それも淡水にきたら絶対食べちゃう
何でだろう??笑


そして最後はアゲを食べました
淡水で一番有名な食べ物アゲです!!!

アゲは日本語の揚げ豆腐からきています

淡水の多くの建物が統治時代に建てられた物で、日本の文化が未だに残っています
なのでこの食べ物も日本語からきています


今回食べたお店はとても有名でいつも沢山の人だかりです


いつか台湾に旅行にきた時は是非行ってみてください


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください♪