台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

女子会in台湾

みなさん こんにちは! しゃおないです


台湾にきてつくづく思うことがあります
それはカフェがお店が多い!!!!


沢山の種類のカフェがあり、私は友達と遊ぶときによくカフェにいきます
猫カフェやハリネズミカフェ 夜中まで開いてる深夜カフェなどなど


とくに台北の中山駅の近くには沢山のカフェがあり、ショッピングで疲れた時
などにカフェで休んだりします


私は今回の休日も友達とカフェでゆっくりするつもりでしたが
とても美味しそうなパンケーキ屋さんを見つけたのでシェアします


カフェじゃないんかい!!ってかんじなんですが、、(笑)


今回行ったパンケーキ屋さんはWoosaパンケーキ です

開店と同時に行列ができるそうで、私がお昼過ぎに行った時も並んでいて
30分くらい待ちました


ちなみに、このお店は多分台湾企業のパンケーキ屋さんです
ネットで調べてもでできませんでした


雲のようなパンケーキと言われており
写真でも伝わると思いますが  とってもふわふわでした


一口食べるとすぐなくなっちゃう感じです


私は今回モンブランパンケーキを頼み、友達はチョコレートパンケーキを
頼みました。



パンケーキにセットで飲み物もついてきて私が頼んだローズ紅茶は
とっても美味しかったです


ちなみにここはパンケーキ以外にもパスタなども売っています


値段はパンケーキ+飲み物のセットで300元(日本円で約1200円)くらいでした
台湾はかき氷やパイナップルケーキなどが有名ですが
たまにはこんなパンケーキもいいですよね


台湾に来たときは是非行ってみてください


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非見てください♪