台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

エビ料理専門店in台湾

皆さん こんにちは! しゃおないです


最近バイト終わりに友達と夜食を食べに
エビ料理屋さんに行ってきました


台湾には夜食を食べる文化があるので色んなお店が
夜中の2時過ぎまで空いてます



この日はバイトが忙しく夜の12時過ぎに
バイトが終わってみんなでビールを飲みたいと言う事になり
エビ料理の居酒屋に行ってきました



台湾に住んで気づいた事なんですが


台湾には沢山のエビ料理専門店があります


特にタイ産のエビを使ってるお店が多いです
私が今回食べたエビもタイのです


この写真でもわかるように一つがめっちゃ大きいんです



私が今回頼んだのはレモン味と胡椒味です


レモン味⬇️


胡椒味⬇️


胡椒味は少しピリ辛でとっても美味しかったです
エビの身もプリプリでした


そして台湾ビールも一緒に

台湾ビールにも沢山の種類があるけど
18天のこの写真のビールが一番美味しいです



以上



いつもイイねやコメントありがとうございます
bloggerもやってるので是非みてください