台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾人達とのカラオケはある意味凄かった

皆さん こんにちは しゃおないです


最近バイト終わりにバイトの人達とカラオケに行ってきました

私は台湾にきてからあまりカラオケに行く機会がなかったんです
台湾に住んで三年たちましたが
今年が初めて台湾人の人達とカラオケに行ってきました


でも前のカラオケは大学の先生や先輩方達だったので
普通に日本と同じ感じだったんですけど


今回行ったメンバーはほぼ学生ということもあり
みんな遠慮せず歌います、、だから色々凄かったんです


今回はその事についてシェアしたいと思います


1 すぐ曲を終わらせる
これは一曲歌い終わったらみんなすぐ
『演奏終了ボタンを押して!!』って言います 


なんでかと言うと
すぐ次の曲に行って沢山歌いたいからです
これは後半時間がない時とかではなくずっとです


2 人が歌ってる途中で曲を止める
台湾のカラオケあるあるなんだそうですが
半分まで歌い終わったら勝手に曲を止められてしまいます


なんでそんなことをするのかは全くわかりません


3 順番がない
私が選曲した曲がなかなか流れないからなんでだろと思ったら
みんな選曲する時に割り込み選択をしてました


だから私が選んだ曲はずっと一番最後
これも台湾のカラオケあるあるなので台湾人とカラオケする時は
絶対に選曲の時に割り込みしてください笑


以上台湾のカラオケあるあるでした


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください♪