台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

可愛いパイナップルケーキ

皆さん こんにちは しゃおないです


最近バイト終わりにセブンに寄ったら
レジ横に可愛い物が販売していたのでそく買いしてしまいました


それは
ハローキティのパイナップルケーキです


台湾に旅行で来られた事がある方なら知ってる方も
多いと思いますが


パイナップルケーキとは
台湾のお土産屋さんには絶対に置いてある商品です
私は地味にパイナップルケーキが好きなのでたまに買って
食べるんです


〜余談なんですが〜
パイナップルケーキの中に入ってる果肉は
パイナップルではなく冬瓜らしいです


台湾人の友達に教えてもらった時ビックリしました
少し高級のパイナップルケーキには本当の
パイナップルが入ってるらしいです
なんでパイナップルケーキって呼ぶんですかね??



話は少しずれましたが
パイナップルケーキは
コンビニとかにもよく置いてあります
今回はセブンイレブンでハローキティのパイナップルを発見

一個35元(日本円で120円くらい)で売ってました


開けてみると
キティちゃんの形のパイナップルケーキが出できました

味は普通に美味しかったです
この値段で食べれるなら満足だし
たまにパイナップルケーキを食べたくなる私にとっては
こうやって個別で売ってると本当にありがたいです



いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください