台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

オススメ台湾フード

皆さん こんにちは しゃおないです


今日は私がよく行く東門のオススメ台湾フードを紹介します


このブログではよく台湾フードの紹介をしますが
その殆どが東門なんです


ま、なぜかと言うと
1 私の家から近い
2 何か食べたくなれば東門に行くのが無難


お土産やご飯街といったら東門がいつも思いつくので
そこにばっかり行くんですけど


最近友達にオススメされていた餃子屋さんに行ってきました

今回私が頼んだのは


牛肉の蒸し餃子

豚肉の餃子

炸醤麺です

炸醤麺は中を頼みましたが思ったより多くてビックリ


値段もそこまで高くはなく
二人で1600円くらいでした


ちなみにこれがメニューですが

日本語表記です
また餃子以外にもチャーハンや炒め料理などもあります


食べてみての感想は豚肉より牛肉の方が美味しかったです
でも久しぶりに餃子が食べれて満足です


いつか台湾にきた時は行ってみてください



いつもイイねやコメントありがとうございます
BLOGGERもやってるので是非みてください♪