台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

IMAXは凄かった

皆さん こんにちは しゃおないです


最近台湾の友達と映画をみに行ってきました

私の友達は映画鑑賞が趣味で2週間に一回は映画館に行って
映画をみるくらい好きらしい
今回はその友達のオススメの映画館でみてきました


今回はIMAX用の映画館で見てきました


IMAXとは一般のスクリーンより遥かに大きいスクリーンを
使用している映画館です


私は今回初めてこの映画館に行きましたが
想像を超すぐらいスクリーンが大きくて


あまりの大きさに すっっっご!!!って声を
出してしまいました

この大きさが写真では伝わらないのが残念


こんな大きいスクリーンで映画をみるとそれはそれは
迫力がすごくてまたなぜか音質までよかったような気がしました


私は今年初めて映画館に行って映画を見ました
台湾はコロナが収まりつつあるといえ、まだ映画館などの密集する場所
ではマスクは必須でまたQRコードを読み取り名前や電話番号を記載しないと
いけませんでした。

ちなみに今回みた映画はインセプション
十年前に公開されましたが
10周年記念でまた公開されていたので見てきました


台湾の映画館は日本と少し違うところがあります
それは吹き替えがないんです
なので映画の音声は英語で字幕は中国語です


今回見た映画は内容が少し難しく中国語で理解するのに
時間がかかりました
映画を見終わった時にはめっちゃ頭を使ったので
少し疲れました笑


でもこうやって映画を見て学ぶ中国語は多いので
とてもいい機会です


私はこの映画を初めて見たけど
ビックリするくらい面白い、この終わり方がなんとも言えません😌


見たい映画が沢山あるので夏休みのうちに
沢山見たいと思います



いつもイイねやコメントありがとうございます
BLOGGERもやってるので是非見てください♪