台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

マラソン大会に参加したよ♪

皆さん こんにちは しゃおないです


私は先週の日曜日にマラソン大会に参加してきました


私の人生初のマラソン大会はまさかの海外!!!


こんな時期にマラソン大会出来る国あるの??って
思う方もいるかもしれませんが


台湾ではコロナが収まりつつあるので
色んなイベントが去年と変わらずに開催できています


多分世界中でマラソン大会が開催できてるのは
おそらく台湾だけだと思います


本当に安全な国に留学できて良かったと思いました


私が今回参加したマラソン大会は
TAISHIN WOMEN RUN TPE です

女性限定のマラソン大会です
私は今回台湾の友達と10キロマラソンに参加しました


一回も練習せずぶっつけ本番でした
朝4時半集合し5時半から開始
この日はあいにくの雨で走る前から靴がびしょびしょで
めっちゃ寒かったです

またぶっつけ本番ということもあり
10キロ完走できる自信もなくめっちゃ緊張してました


3キロの時にまだたったの三キロって思い泣
8キロで地獄の坂を上り
9キロの時に足の裏に少し違和感を感じたけど
この看板をみたらめっちゃ元気出て最後はダッシュしてました

何とか一回も止まらずに完走できました


最後は完走メダルやお菓子飲み物など沢山もらい
無事帰宅しました

マラソンって途中きついけど完走した時の爽快感??
がいいですね
始めて参加したけどまた次も参加したいと思いました


次は日本のマラソン大会に参加してみたいです



いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非見てください♪