台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

周りに恵まれてると思った日

皆さん こんにちは!しゃおないです


私は台湾の居酒屋でバイトを始めてもう1ヶ月経ちますが
まぁ、まだバイトは慣れてませんがバイトメンバーが良い人達すぎるので
私はいつもバイトに行くのが楽しみです

台湾にきて思ったことがあって
台湾ってあまり敬語を使う文化がないので
歳が違うくてもすぐに打ち解ける事ができるんです


大学でも先輩 後輩と行った上下関係がなく
みんな同級生みたいな感覚です


だからバイト先の人達と仲良くて、いつも遊びに行ったりできるのは
そう言う台湾の文化があるからだと思います


店長も優しくて色んな人の相談に乗っていて、自分にもいつも
『海外での生活大変だと思うから何かあったらすぐ話してね!』
って言ってくれるので本当にありがたいです


また、バイト先で出会った台湾人の女の子と日本人の女の子とは
特に仲良くてまだ1ヶ月しか経ってないけどもうなんでも話せる友達ができて
私にとって台湾でこんなに打ち解けられる友達は少ないので私は今本当に幸せです


みんなでバイト終わってから飲みに行ったり
カラオケに行ったり友達の家で遊んだり



本当に周りに恵まれてるな〜って思います


来月からはまた学校が始まるので、夏休みの間はバイト沢山頑張って
沢山みんなで遊びに行きたいです


いつもイイねやコメントありがとうございます
Bloggerもやってるので是非みてください