台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

台湾のお弁当

皆さんこんにちは!こんばんは! しゃおないです


最近インターンでお弁当を食べる機会が多くなっているので
今日は台湾のお弁当について紹介したいと思います


台湾は外食が盛んな国なので色んな所にお弁当屋さんがあるし
駅にも沢山駅弁が売っています
だけど私は今まで台湾の弁当を食べるのを避けてきました


理由は台湾風味が苦手だから、、、
台湾料理は美味しいのもあるけど台湾風味が強すぎて食べれないのも
あります。特にお弁当は台湾感が強い!!!


だから今まで食べてこなかったけど、インターンが始まりみんなでお弁当を
食べるようになって気づきました「あれ?台湾風味美味しくない?」って

チキン、煮物のチキン、麻婆豆腐、キャベツの炒め物、麻婆春雨、漬物


もう三年も住んでればなんでも慣れるんですね
今回食べたお弁当も全て美味しかったです


お世辞にも色鮮やかとは言えませんが(台湾の料理はほとんど茶色)
そして何か具が少なかったりしますが(そこが台湾っぽい)
でも美味しいです


みんなも台湾で旅行に来たときは駅弁など買ってみてください


いつもイイねやコメントありがとうございます 謝謝★
bloggerもやってるので是非見てください♪