台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

大学2年生終了

皆さん、こんにちは!しゃおないです
最近の台湾は本当に暑いです!毎日35度くらいで
体感温度は40度を上回ってます


台湾の学校は日本と入学の時期や卒業の時期が違うので
台湾では6月中旬で卒業式があります。
そして私も今週は二年生最後の授業でした


期末テストも無事終わったのであとは3年生になるのを待つのみです
(本当に嬉しいです)


私は金曜日の午前がラストテストだったので、私はお昼から友達と
『テストお疲れ』という名のご飯を食べに行ってきました


今回はスシローに行ってきました


台湾には日本企業が多く進出してます
飲食店なら→ スシロー くら寿司 すき家 coco壱番屋 サイゼリヤ
小売業なら→ GU ユニクロ ダイソー 無印良品 ABCマート など


沢山の企業が台湾に進出しているため日本の物を買えたり食べたりする事ができます


日系企業の回転寿司は台湾では高級なんです、だけどやっぱりお寿司が食べたく
なるのでご褒美の時などに行きます^_^


台湾のスシローは一皿台湾ドルで40元(日本円で約80円)で、
日本より安いじゃん!と思う方もいると思いますが
台湾の夜ご飯にかける金額はだいたい150元(日本円で600円)
なのでスシロー三皿=晩ご飯代なんです


でも三皿では足りないのでもちろんもっと食べますよね?笑
そうすると夜ご飯の5回分くらいの金額になってしまうんです泣


でも美味しいからそんなことは気にしません
海外で美味しい寿司が食べれるだけで幸せです♡

ちなみに台湾では納豆が苦手な方が多いので、納豆巻きを食べれるのは
ここくらいです。日本人が臭豆腐が苦手なのと同じ感じです


またお寿司食べに行きたいな〜♪


いつもイイねやコメントありがとうございます!謝謝★
bloggerもやってるので是非みてください!