台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

鼎泰豊に行ってきた

皆さん こんにちは しゃおないです


最近私は友達と一緒にディンタイフォンに行ってきました
台湾に旅行で行った事がある方なら、鼎泰豊を知ってる方も多いと思います


私は今回で2回目で、1回目は初めて台湾に来た時の約3年前でした
私の中で鼎泰豊のイメージは高級でまた観光客が沢山いて待ち時間が二時間待ちとかで
あまり行けないお店だと思っていました。


でも今回行ってみて思ったのは
確かに他のお店に比べると値段は高いけど
やっぱりここの小籠包が一番美味しかったです


小籠包の皮が薄くて今まで食べてきた小籠包が偽物のように感じて
しまいました。笑


そして店員のサービスもよく、写真を友達と撮ろうと困っていると
すぐに来て写真を撮ってくれたり。
お茶が無くなるとすぐ入れてくれたりと
また私達が日本人だと気づくと、すぐに日本語ができるスタッフが対応してくれたりと
本当に凄かったです
また、中国語ができない方でも安心だと思います。

これは焼売で中にもち米が入っています

チャーハンの上に柔らかい胡椒で味付けされたお肉がのっています

これはデザートのチョコ饅頭です
鼎泰豐にはチョコ味の小籠包や饅頭があります

中はこんな感じで、甘さ控えめのチョコが中に沢山入っています


今はコロナの影響で台湾には観光客が少ないですが
今回鼎泰豊に行った時も40分待ちで、地元の人が多く地元の人たちからも愛されるお店なのだと思いました。


また鼎泰豊に行って美味しい小籠包が食べたいです♪


bloggerもやってるので是非みてください。