台湾留学ブログ

台湾留学and生活について

久々に始まった学校IN台湾

皆さんこんにちは! しゃおないです


今日から普通通りの授業が再開されました(≧▽≦)


コロナのせいで私の大学だけ今でも100以上の授業はオンラインなのですが
ちょうどこの日の授業は午前と午後の必修授業で100以下なので
今日は丸一日学校で授業でした


朝九時からの授業を受けて、お昼は友達みんなでご飯を食べて
そしてまた午後の授業を受けてと、、
当たり前の日常に戻りつつあるんですが、体はもうオンライン授業に
慣れてしまって、今日はずっと眠かったです


ちなみに今日食べたご飯は学校近くのタイ料理屋さんです
でも火鍋もありました!!(笑)

みんなで久しぶりにご飯を食べれたし、夏休みの計画もできたので
今年の台湾での夏休みも楽しみです。
ちなみに台湾に住んで三年たちましたが、友達の会話にはついていくのが精一杯で
なかなか会話の主導権を握るのは難しいです(笑)


当たり前の日常が戻ってくる事が当たり前ではないと
思ってこれからの授業ももっと頑張っていきたいですね♪


以上今日の生活の様子でした♪
いつもコメントやイイねありがとうございます 謝謝★


Bloggerもやってるので是非見てください♪